私のプレイリスト紹介×曲のプレゼン

私が普段聞いているV6の曲(プレイリスト)の紹介と、その曲のプレゼンを書いていきます

プレゼン第1弾 ~シングル編~

Vクラ新規のフォロワーさんのために書き始めたプレゼンの第1弾です!

私のプレイリストに入っている曲の紹介と好きなポイントを上げてくよ!めちゃくちゃ多いよ!頑張って読んでね!

 

⚠️注意と軽い補足⚠️

✅書き方について

・基本的な書き方は

・曲のタイトル

その曲の推せるポイント

─収録されているCD(複数ある場合は括弧内にも)

となっています。収録されているCDは形態によって変わっているものも全て記入していますが、分かりにくい場合は伝えてくだされば詳しく書きます。

・トニセン名義、カミセン名義で出しているCDは別枠にしているので、もしかしたら分かりにくいかも知れません

・幾つかのCDに収録されてる曲は、収録されてるCDを全部書いたつもりです。抜けがありましたらこっそり教えてください。

✅内容について

・完全に私の個人的な感想&解釈です。同意の感想を頂くのは嬉しいですが、豆腐メンタルなので反対や批判の意見は自分の胸の内に秘めておいてください。

・「あの曲書いてない!」とか「この曲有名曲なのに!」みたいな感想はお控えください。あくまでも『私の好きな曲が入っているプレイリスト』を紹介しています。また、ここに入っていないからと言って嫌いという訳ではありません。純粋に私が直感で好きになった曲を書いていますのでご理解ください。

・ドラマやCMのタイアップは書いている曲と書いていない曲がありますが、その差は「私が主題歌として聞いた時にハマった曲かどうか」です。9係や特捜9が多いのは単純に私が好きだからです。

・書いた中で主題歌や収録時期、テレビ番組など、事実と違うことが書いてあることがあれば遠慮なく教えていただけると有難いです。

・文章量の違いは単純にその曲の文章を書いた時に自分の語彙力がついてきたか来ないかの差なので熱量の違いじゃないです。文章少ないからって推してないわけじゃないです。私の頭が曲に追いついてないだけです。あと本当に語彙力ないので()の使用量がバカになってます。「あぁ、頑張って書いたんだな」と温かい目で見てください。

・私自身がオバドラ担なのでオバドラのことを書いてる量が多い気がします。担当に目がいっちゃうのはオタクの性なので許してください。

・誤字脱字は見つけ次第修正していきます。また分かりにくそうな表現も直せそうなら直していきます。

・このブログは基本的に私の独り言という体で書いてますので、メンバーの呼び方も私の普段の呼び方です。思うところがある方はそっとブラウザバックしてください。

 

 

🌟シングル編🌟

 

 

【 V6 】

 

MUSIC FOR THE PEOPLE

言わずと知れたデビュー曲。とにかくみんな初々しい。MV可愛い(みんなの顔が)。大体トニセンの声しか聞こえてこないのも可愛い。とにかくこの曲でこの6人がデビューしたことがエモいし好きにならないわけがない感じ(とは)

・MADE IN JAPAN

坂本くんが昔ライブで言い放った「め〜でぃ〜んじゃっぱぁ〜ん」です(とは)。私的には学校へ行こうのコーナー『みんなのカタカーナ』でごずんが踊ってる替え歌パラパラも好き。フォエバコンの坂本くんと剛のクルクルは永久保存です。

TAKE ME HIGHER

みんな大好きティガの曲!え、みんな好きだよね?私はこれが流れたら自然と踊り出す身体になりました(?)フォエバコンの時に嵐がバックで踊ったのはもはや伝説。私の原点と言っても過言じゃない曲です。ユーロビート最高!ありがとう!!

・Be Yourself!

伝説の鬼バク転曲。20周年の時に全員がバク転成功させてくそ話題になった曲で、リリース当時MVやMステでも飛びまくった曲。個人的にはV6のユーロビート曲の中でも一番好き。だってこの曲めっちゃかっこよくない??

・Believe Your Smile

ライブでめちゃくちゃ盛り上がる曲の1つ。サビ後の「おーおーおー」ってところでテレビの前で全力で歌ってるのは私だ(知らない)。可愛い曲だし歌詞もいいよね。すき(語彙力)。ぜひby your sideと一緒に聞いてね(Believe Your Smileのアンサーソング)

・自由であるために

最後のユーロ曲とも言われてる(らしい)。「どぅゆどぅゆわな びーふりーだーむ」ですよ(とは)(何故ひらがな)。サビめちゃくちゃ頭に残るよね。MVが割と嫌いじゃない

・CHANGE THE WORLD

これもライブの定番曲。毎回ただただ可愛いV6が見れる神曲でもある。いつもテレビの前で「あいうぉんちゅーちぇーんざわー!!!」って叫びながら全力で腕振ってんのは私だ(知らない)。これをカラオケで歌う時の楽しさって尋常じゃないよね???

・愛のMelody

とりあえずMVを見て欲しい。本当に。可愛いんだよ。岡田頭どうしたってなるから絶対。剛はいつでも可愛い。何より三宅健の顔が今と何も変わってなくてちょっと怖い(やめたれ)。正直トニはひろし以外この頃より若返ってます(ひろしは顔変わってません不老なんです)

キセキのはじまり 

私的にはV6可愛い曲ランキング上位に食い込む曲。あんまりライブでやるイメージは無いかなーて感じだけどもっとやって欲しい。とにかく可愛いV6(知ってた)。歌詞も可愛い。あれ?私さっきから同じことしか言ってなくない??

・Feel your breeze

私がゴリ押ししてるカミセン金髪期(+岡田エクステ期)&ひろし髪明るい期&イノッチ髪ツンツン期&坂本くんデコ出し過ぎ期(?)のクソ爽快なのにバスや街灯の上で歌う暴挙に出た6人が見れるMVの曲です。普通に爽やかないい曲なんやで…

・Darling

 岡田爆イケ期到来で岡田の美貌が世間にバレた曲(だと勝手に認識している)。MVが最強。Vクラじゃない友達誰に見せても「岡田顔やばいな…」ってなる伝説の曲(私の中で)。私は「いい Just night」って歌詞でいいんじゃないって歌うみたいなあの感じがめちゃくちゃすき(伝われ)

サンダーバード -your voice-

同名の映画の吹き替えをしたので有名(なのか?)。ゴリッゴリ踊ってる曲。この前友達に「この頃の長野くんたこさんウィンナーやん」って言われてからもうそれにしか見えなくなった。歌詞がかっこよくて好き。サビの「My name is Thunderbird いつも君のサンダーバード」のところがすごい好きなんです誰か分かって

UTAO-UTAO

MVが愛くるしすぎて癒しすぎて無理(は?)。御徒町さんの歌詞のセンス最高すぎるのがすっごいわかる曲。「トムとジェリーの現代バージョン」って歌詞がもう……、すき(語彙力)。MVが愛くるしい(2回目)。みんなイチャイチャしすぎよ?

・Orange

6人主演の映画『ホールドアップダウン』の主題歌。MVでHUDの映像がちょっと見れるよ。ゆっくりだけど壮大な感じの曲。私はなんかこの曲がすっごい頭に残った。「ここから先の何処かへ 今夜旅立つ船に乗る」ってとこがめちゃくちゃ好き。カラオケで歌うとスタートの低さに諦める人が出るらしい(私は歌声低いから知らなかったごめん)

・グッデイ!!

イノッチ主演のドラマ『警視庁捜査一課9係』の最初の主題歌。V6がお世話になった色んな芸能人の方に「グッデイ」のポーズをしてもらった様子がMV(シングルver.には無し)に入ってる微笑ましい曲。9係オタクの私は9係メンバーにグッデイやってもらったところで即死しました。あとグッデイとかジャスミン辺りのひろし有り得へんくらいお顔いいから見てくれ

ジャスミン

『警視庁捜査一課9係』第2シーズン主題歌。安らぎの曲です(語彙力)。メンバーが揃わないMVなのになんか揃ってるように見えた(?)。とにかくひろしの顔やばいから見て。COLORSの初回盤Bの特典でこの曲のMVで坂本くんが弄られてたのめちゃくちゃ面白かった。

・way of life

そうです皆さんご存知SPの曲です。最初はゆ〜っくりした曲やなぁくらいの印象やったんですが聞けば聞くほどあの遅さの良さに気づけた感じですね…小学生には難しかったよ…。いわゆるスルメ曲です。MVはこの前初めてMV見た友達が「なんかシュール…」って言ってました。そんな感じです。

HONEY BEAT

ファンじゃなくても割と知ってる人が多い受験生の応援ソング。とりあえずこれもMVが可愛い。首傾げる剛健を見てくれ。あと岡田のギャランドゥが拝めます(変態)。私もこれで受験頑張りたかった〜〜〜

・蝶

『警視庁捜査一課9係』第3シーズン主題歌。ラテン系音楽大好き芸人のワイ大歓喜な1曲。ダンスがえっちぃ。これを刑事ドラマの主題歌に持ってくるのも推しポイント。ダンスバージョンのビデオ最強から全員見ようね

・LIGHT IN YOUR HEART

ウルトラマンの映画の主題歌で曲調がTAKE ME HIGHERにちょっと似てるんですよね(あえて似せている)。TMHガチ勢(?)からしたら大歓喜でした。ちゃんとラスサビ前にひろしのソロもあるんです…感謝…。MVもシンプルだけどかっこよくて「ナイス…ナイスティガ…」ってなる感じです(とは)

・スピリット

私的V6応援ソングNo.1。曲自体は物凄く可愛いキャッチーな感じなのに、めちゃくちゃ元気と勇気と自信貰える。とにかく歌詞がいいよね。「君が択び君が歩んだその道を後悔するな」って歌詞で私は今進んでる道を決めました。私の人生大体V6が決めたと言っても過言ではない(とは)

・GUILTY

『警視庁捜査一課9係』第4シーズン主題歌。これも刑事ドラマの主題歌にしますか?って曲で、私の好きなV6ソングの三本の指に入りそうなくらい好きな曲。電子音楽好きだからサビ前の「でっでっでー」ってところが好きなんだけど(分かりにくい)この曲に関してはそこだけじゃなくて、既婚者がいるグループに不倫曲歌わせたavexと結婚してる井ノ原快彦に「始まった過ち〜」って歌わせたスタッフが好き(歪んでる)

・only dreaming

『警視庁捜査一課9係』第5シーズン主題歌。またも刑事ドラマの主題歌に使いますかソング。不倫曲→失恋曲っていう流れがもう美味しい。坂本くんが歌詞を覚えられずにMステのリハで「朝が来ても〜」を「朝も夜も〜」って歌った挙句「あっ、昼だ」って言った伝説の曲(本番は手に「あさが来た」とメモしてた)

・Sexy. Honey. Bonny!

『警視庁捜査一課9係』第6シーズン主題歌。またもや刑事ドラマの主題歌に起用しますかソング(9係そればっかやな)。みんな大好きセクシー。Vクラじゃない友達にライブ映像見せたらキャッキャ言いながら「セクシー!」ってするくらいには中毒性がある。カラオケで歌った時に必ず「愛が全て 忘れ チヤッ ダメさ」って歌ってしまうあるある

・バリバリBUDDY!

とにかく元気になるV6代表(?)。曲、振り付け、もう全てが可愛いMV。そしてうつぶせになる森田剛。誰よりもハッピーな岡田准一。全てが幸せな世界。とりあえず何も言わずにバリバリ盤の振り付けVer.とNG集を見よう。ただ、着ぐるみ恐怖症の私には少し難易度高めのMVでもありました

kEEP oN.

『警視庁捜査一課9係』第7シーズン主題歌。Mステにて坂本くんが歌詞を忘れた挙句、それを隠そうと無茶苦茶歌ったがために「誘いなっびー」などと言う言葉が生まれた伝説の曲。坂本昌行も凄い(?)が、それ以上に楽曲自体が凄すぎる。カラオケで歌ったら友達に「……は?」って言われた逸材。私のお気に入りは坂本くんと健のオペラパートです(オペラなんですミュージカルではありません)

・ROCK YOUR SOUL

私的最強ビジュが大量発生した爆イケロックナンバー。何度も言うが私はこの曲の井ノ原快彦が大好きである。MVもダンスバージョンもどちらも素晴らしいからどちらも見ていただきたい。ダンスバージョンで坂本くんが初っ端から間違えてるのも素晴らしいところなので初回盤Bに入ってる『「キーポンV6」Vol.2』も合わせて見てね

・君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか

『警視庁捜査一課9係』第8シーズン主題歌。とにかくタイトルが長い。長野博が噛んでしまう程に長い。フォエバコンの39 Symphonyで披露されたアカペラが素晴らしすぎた。6人の歌唱力の高さがとてもよく分かる曲。いつかあのアカペラカラオケでやりたいんで一緒にやってくださる方随時募集中です。「幸せなんかになっていないで最後のわがまま聞いてください」って歌詞ものすごくわがままで曲としていいんだけど多分V6じゃなかったら許してない

・涙のアトが消える頃

『警視庁捜査一課9係』第9シーズン主題歌。とにかくMVの世界観が好き。全員の設定がしっかりしてるだけ哀しさがモロに伝わってくるから今でも不意打ちされたら泣きそうになる。ホントV6って失恋曲多いな?そんなに失恋してんの??(失礼)。でもこういう曲は嫌いじゃないし失恋してもなお(?)ラップなところ推せるよ(とは)

・Sky's The Limit

何度見ても岡田准一の髭のインパクトが凄い(確か官兵衛期)。ダンスバージョンのかっこよさは間違いなくV6楽曲の中でも上位に食い込む。単純にかっこいいし自信くれるしノリいいし好きになる要素しかない曲。とりあえず剛健ラップ大好きなら120%好きになるから聞いて。そしてMVとダンスバージョンを見て。それが答えだよ(?)

・Timeless

『警視庁捜査一課9係』第10シーズン主題歌。20周年を迎えた6人の思いとかに全身ぶっ刺されるくそエモ曲。初っ端の井ノ原快彦とAメロ最初の森田剛に絶対心奪われる。あとはMV。シンプルド直球ダンスMV最高of最高。あとV6大繁殖みたいな感じ最初見た時笑ってしまった

─各シングル収録

(MUSIC FOR THE PEOPLE〜自由であるためはVery bestにも収録、CHANGE THE WORLD〜グッデイはVery best IIにも収録、全曲SUPER Very bestに収録)

 

・Can't Get Enough

V6×英詩×ファルセット×黒っていう史上最強のコンビネーションを遺憾無く発揮してる天才的な楽曲。トニセンのファルセットとカミセンの低音の組み合わせは間違いなく世界一。神。天才。MVも天才なんだけどなによりVRの破壊力が本当にやばい。えっちなんて言葉では表せないえっちさ。無理(語彙力)

─Can't Get Enough/ハナヒラケ収録

(The ONESにも収録)

 

・太陽と月のこどもたち

みんなのうたの曲だからとても分かりやすい言葉で作られている曲にも関わらずメッセージ性が強すぎて絶対聞いたら泣けてくる。あとなによりアルバムThe ONESに収録されてるMV見てくれ。長場雄さんのイラスト最高だし途中出てくるイラストの6人の動きの可愛さで変な声出して死ぬから

─COLORS/太陽と月のこどもたち収録

 

・Crazy Rays

特捜9』第1シーズン主題歌。イントロからもうかっこよくない?あとMVで雨の中バスに揺られてる6人の憂いを帯びたお顔がスンヴァラスィイ。KEEP GOING(後述)が凄すぎるからちょっと隠れ気味だけど充分ダンス曲だからね?そして私はこの頃のパーマ剛ちゃんと坂本くんをとても推してます。

・KEEP GOING

V6が自分で「過去イチ」って言ったクソむずイケダンス曲。ダンスビデオで思う存分楽しめる滑らかなキャメルウォークの素晴らしさ世界一だしあんなダンス踊れる平均年齢40越えのアイドルV6しかいない。「うちら凄い人推してんな??」ってなる。あれが去年?嘘でしょ??「“Feel the rhythm comes up.”」の健がバカくそイケてるしあれカラオケで歌うの楽しすぎる

─Crazy Rays/KEEP GOING収録

 

・Super Powers

みんなご存知(であろう)ONEPIECEの主題歌。物凄いワンピースワールドに合ってる、冒険に出たくなる感じの曲。サビ最後の「Yes!We’ve got Super Powers」のダンスが好きなんです〜〜〜(わかる)。MVの白衣装完璧じゃない?あと水とダンサーさんが強そう(小並感)。この時の髪の毛結んでる剛好きみが深い。あの、長野くんちょっと痩せました?(世間話か)

・Right Now

清水翔太ワールド全開の大人のラブソング。えっちゴリ押しな感じの曲って程でも無いのにのに死ぬほどえっちに聞こえる。というかもしかしたら私が気付いてないだけでめちゃくちゃえっちなのかも。あれ?えっちって気付いてるじゃん?えっちとは?(ゲシュ崩)まぁとにかくすごい曲。「誰にも渡さない」のところのエフェクトが完璧。天才やん

─Super Powers/Right Now収録

 

・ある日願いが叶ったんだ

ケツメイシも好きなのでこの曲の発表聞いた時は飛び上がりました。好き×好きだよ?好きに決まってんじゃん。初めて聞いた時の感想も「好き」でした(語彙力)カミセンラップからの坂本くん→ひろし→イノッチのコンボでフルボッコだドン!!そしてMVがかっっっっっっっっわいい!!!!ちょこちょこしてるちっさいV6何これってくらい可愛い。あれが親と同年代とか信じない。

・All For You

全編英詩とかいう私が好きにならないはずがない曲が来ました(大歓喜)。曲も長いわけじゃないし歌詞の量も少なめなのにボリューム感がすごい。聞き終わったあとの満足感半端ない。あと、一度英詩を日本語翻訳してみてください、意訳でいいので。「So tell me what you like」って貰ってばっかりですね。安定のダンス曲でクソムズステップを難しそうに見せない6人が本当に完璧過ぎて惚れる以外の道がなかった。惚れた(惚れてる)

─ある日願いが叶ったんだ/All For You収録

 

 

カップリング

 

・Theme of Coming Century -Coming Century

あだちゆみのてーまです。井ノ原快彦がスク水着て踊った伝説の曲。私としてはもっとライブで披露して欲しい。来年やってくれないかなーと密かに期待してます。なんせ作詞があのジャニーさんなんですよこの曲。至る所にジャニー喜多川ポイントがあるので聞いてください。めっちゃ好きです。

MUSIC FOR THE PEOPLE

(New vocal版がVery best、Best of Coming Centuryにも収録)

 

上弦の月

学校へ行こうの満里奈さんおかえり回で流れていた曲(だったと思う)で、そこで知って「なにこれめちゃくちゃいい曲やん…」とそこからめちゃくちゃ好きになった曲。初っ端の「朝まで君を抱きしめていたい このまま二度と離さない OH YES 強く誓うから」でもう心持ってかれた。

─CHANGE THE WORLD(通常盤)

(Very best IIにも収録)

 

・Mission of Love

みんな大好きミッションV6の曲です。私も大好きです。各サビ最後の「Just my mission of love」でもう沼。最後のひろし→岡田のソロ「夜明けに目を覚ましたら 幻から伝言を」と1番最後の坂本くんの「you know  mission was the reason for love」で完璧に落ちます。

・WALK

これはセクバニコン特典を見て欲しい。それが答えな気がする。この曲の好きなところをと思ってほかの曲みたいに好きな歌詞出そうと思ったけど、この曲は本当に選べないくらいずっと歌詞がいい。とりあえず歌詞を見ながら聞いて欲しい。私が初めて聞いた時はなんでか泣いてました。そんな感じの曲。

─Sexy. Honey. Bonny!(通常盤)

 

・ミュージック・ライフ

ガチャガチャV6の曲です。いい曲だよね単純に。「言葉を超えた感覚さ 理屈じゃないんだ 理屈じゃないんだ」って言うのが音楽の本質って感じがして明るい中にちょっと哲学チックな歌詞が入ってて惹き込まれますね。なんも考えずに歌ってても楽しい曲。

─ROCK YOUR SOUL

 

・キミノカケラ -Coming Century

カミセンの失恋曲代表(当社比)です。ただただ悲しい。こういう曲結構カミセンの声にあってると思うのよね〜っていうオタクの独り言。2番の剛健が無双すぎて絶対勝てない。ライブで2番やって欲しかったなぁ…

─君が思い出す僕は君を愛しているだろうか(通常盤)

 

・BEAT OF LIFE

一言で言うならテンションぶち上がり曲。ONESコン半端なかったよね。ああいうテンポの曲V6あんまりないから私的にはすごく嬉しい。もっと増えて欲しい。「JIGGA JIGGA JIGGA JIGGA」とか、サビの「cmon cmon cmon cmon LOUDER!!!」とか、こういうノリを待ってたって感じ。好き(語彙力)

─涙のアトが消える頃

 

・SPOT LIGHT

「おおっおっおっおっおー」って言いながら手をブンブン振る楽しさ100点満点の曲。MVで剛が「3  背中を押してくれる仲間がいるから」のところでメンバーを指したのがおばちゃんの涙腺にどストライク決まりました。剛が…そんな…うぅっ…。全体的にエモいが収縮されてるから絶対みんな見てみて聞いて

─Timeless

 

・by your side

こういうバラード待ってましたっっっ!!!っていう、THE・バラードなバラード。私はラスサビ前の坂本くんのソロに全部持ってかれた。坂本くんの声が好きです(いつものこと)。あとAメロ最初の剛の「僕が君に見せた弱さに〜」からのキャラメルなのに低い声ってのがもう無理。Believe Your Smileのアンサーソングになっていて、同曲と同じくb y sになっています。

不惑 -20th Century(通常盤)

イノッチ40歳おめでとうソング(私の認識)。私が聞いても刺さるんだから多分不惑越えてる方ならもっと刺さるのかなぁ…って思わざるを得ない。2番のイノッチソロ「しごとぉ↑できまぁす↑てかんじでぇぇ」がなんかめちゃくちゃ可愛かった

─Beautiful World(不惑はTWENTIETH TRIANGLE TOUR 戸惑いの惑星 Bonus Discにも収録)

 

・足跡

とりあえず入りの剛の声で落ちる。ラスサビ前のイノッチ→イノ剛の「ねえ今は飛んだり歌うような足取りで 見渡した遥かな世界へ駆け出そう」がもう神。凄いよく分かってる(?)。あと1番最後の「何度も踏み出して」のイノッチ。もう好きの言葉しか出てこない。というかとりあえず歌詞見てくれ。絶対響く。

・MANIAC

イントロの「スバラシMANIAC!!」とかサビの「be so MANIAC MANIAC」が頭に残るよね。ちなみに私はONESコン見て好きになりました。歌詞見たら意外と(?)めちゃくちゃいい歌詞だしやっぱりV6の曲って歌詞が素晴らしいよね〜〜(知ってる)

─Can't Get Enough/ハナヒラケ(通常盤。足跡はセブンネット限定盤にも収録)

 

・SPARK

この曲に関してはもう本当にONESコン見て欲しい。というか私がONESコンで落ちた。ONESコンで歌った時のラスサビの「ここに光あれ」で抜かれる井ノ原快彦に全て持ってかれた。あの瞬間私はこの世でどの推しよりも井ノ原快彦のことが好きです。単純に曲もダンスもカッコイイんですけど、もう本当に井ノ原快彦が爆イケ

─COLORS/太陽と月のこどもたち(通常盤)

 

・TL

朝イチで聴きたい曲No.1。寝覚めに1杯的な感じで毎日聴ける曲。ピアノと健の声から始まる爽やかさは他のどの曲にも劣らない。電子音好きの私はサビの感じとか死ぬほど好き。私はどうしてもこの曲をカラオケで歌いたくて、覚えるために3時間くらいリピートし続けました(アホなの?)

─Crazy Rays/KEEP GOING収録(通常盤)

 

・LADY , LADY , LADY -20th Century

私がトニセンの曲の中でもしかしたら一番好きかもしれないのがこの曲。歌詞も世界観も謎が多くて、でもその謎がまた味を出してる感じ。、シンプルな始まり方で大きな盛り上がりがあるわけじゃないのに溢れ出る大人のエロさみたいなのがもうなんか無理。ラスサビ前の「cause you're a woman〜」、ラストの「so , you're just like a ray of moonlight」のえっちさ優勝。

・そんな顔しなくたっていい -Coming Century

どれだけ頑張って聞いても岡田が歌う歌詞が全部ひらがなに聞こえる曲選手権大会優勝作品。どうやったらそんなにひらがなに聞こえるのか分からないけどとにかくひらがなにしか聞こえない(めちゃくちゃ褒めてる)38歳ゴリラなのにこの可愛さは異常。それが岡田准一(とは)

─Super Powers/Right Now(通常盤)

 

・Sweet Bitter Rain

来ました最新版バラード(?)とにかくV6はこういうしっとりしてるバラードが良く似合う。歳を重ねるごとに大人の余裕?みたいなのが湧き出てきてる感じですかね。ぜひ雨の日に傘をさして歩きながら聞いてください。くっっっっそエモくなるんで。

・NOIZ

単純なかっこよさと際限ないセクシーさに全身フルボッコにされる曲です。まさかこのタイミングでこんな曲来るとは…ってなりました。おばちゃん完全に油断してたよ…カラオケで歌うのは難しい曲ですが、割と楽しいです。

─ある日願いが叶ったんだ/All For You(通常盤)

 

 

【 20th Century 】

 

・You'll Be in My Heart -Marsa Sakamoto

世界のMarsa Sakamotoです。ディズニー映画、ターザンの日本語版主題歌ですよ。すごくないですか?うちらの応援してるグループのリーダーディズニーの主題歌歌ったんだぜ?オーディションだぜ?Vクラじゃなくてもこの曲知ってる人少なくないはず。そんな曲歌ったんだぜ?すごくない??(2回目)とにかくリーダーの歌唱力半端ない。素晴らしい曲です

─WISHES〜I'll be there〜/You'll Be in My Heart

(Very best llにも収録)

 

・オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ

トニセンを推してても推してなくてもいいからとにかくMV見てくれ。カラオケでJOYSOUNDなら見れるから、それでいいから見てくれ。可愛いの大渋滞。世界観の謎さもいいし、歌ってる時の3人のニコニコ笑顔。あとつい身体を動かしてしまうサビのダンス。全てにおいて100点満点中100000000000000000点あげれる。優勝です

─オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ

(TWENTIETH TRIANGLE TOUR 戸惑いの惑星 Bonus Discにも収録)